「ラッキーナンバースレビン」を観た

一粒で二度おいしい映画、前半ヒッチコック巻き込まれパターンのコメディ後半はちゃぶ台をひっくり返してシリアスなフィルムノアール映画に。細かくちりばめられた伏線がピシッとはまる感じかがいい。役も皆ぴったりはまっている。あとわざとなんだろうけどセットの壁紙がみんな変。重箱の隅突っ込めばきりがないけどそういうところは眼をつぶってもいいと思わせるのがいい娯楽映画。なかでも推理オタク役のルーシー(向田邦子の若いころに似てる)リューにやられた、ルーシー(軽くののしられたい)リューは日本ではブスということになっているが、僕ルーシー(いや、むしろ軽く蹴飛ばされてみたい)リューは美人だと思うのですが間違いですか?グーグルさんに聞いてみました。

ルーシー・リュー 美人」の検索結果のうち 日本語のページ 約 41,700 件
ルーシー・リュー ブス」 の検索結果のうち 日本語のページ 約 12,000 件

ルーシー・リューは美人ということでよろしいですね?と思いきやよく見ると文脈が「ルーシー・リューは美人ではない」「ルーシー・リューって美人?」とかばかりでした、そうですかそうですかハイハイ。


では。